ホーム > 市民活動・共働(きょうどう)データベース > 広報誌「つなぐ」 > 第102号(平成28年5月1日発行)

件名 第102号(平成28年5月1日発行)
内容 【1ページ】

■突撃!となりの団体さん「がんのピアサポート 楽みかわ」
・がんを経験し、研修を受けたサポーターが、がんに悩み苦しむ患者さんに寄り添う形で、相談会、勉強会、患者会、講演会等様々な活動を続けています。 
 今回は代表の川田さんからお話を伺いました。

【2ページ】

■とよた流社会的起業セミナー 
《ヨノタメ ヒトノタメ +ジブンノタメ》
ー何かしたいという想いをどう形にしていくか考えるセミナーですー
・第1回 6月12日(日)午後2時〜(第1回は無料)
・年間12回 (受講料5千円)

・お問合せ とよた市民活動センターまで。

■新職員紹介
・平成28年度より2名新しい職員が配属されました。

【3ページ】

《つなぎすと通信》
■第4回つなぎすとカフェを開催しました。

■学生と事業者の交流会サポートをしました!

 
《報告》
■「お金がなくて活動できない」から脱却しよう!!
・寄付の集め方やボランティア対応等たくさんの気づきが得られました。
■新規登録団体交流会 センターを知ろう!仲間を知ろう!
・相互理解が深まり、今後も開催していこうと思っています。
■復興支援チャリティー上演会「架け橋 きこえなかった3.11」
・入場料一部と寄附金は寄付いたしました。ありがとうございました。

《登録団体説明会のお知らせ》
・5月15日(日)午後2時〜4時
・1部:説明会   2部:他団体の活動を知る交流会
・積極的に参加し、つながりを作ってください。

 【4ページ】

■団体情報:ひまわりテレビ「とよたNOW」にて放送されました。
・NPO日本語教室「ともだち」
・チーム“おいでん”

■こんにちは!スタッフです
・センタースタッフの一言つぶやき
  
■環境保全(4コママンガ)






 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
添付ファイル つなぐ5月号1P .pdf
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ