ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2016年5月放送の出演

〜2016年5月の出演地域〜
々駟寺北部校区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「自主防災組織の活動」

地域の防災力を高めるため、自主防災の組織体制を整え、研修会や防災訓練を行っています。

みんなで作った防災マップを元に災害への強さ・弱さを知りながら、地域が一丸となって“いざ”という時の備えをしています。

太田地区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「太田地区の交通安全」

太田地区では「太田」「中央」それぞれの小学校区にある交通安全母の会が工夫を凝らした活動をしています。

交通量の多い地域内で交通事故ゼロを願って、日々のキャンペーン活動の他、季節折々の地区内のイベントの際にも地域のみなさんに交通安全を呼びかけています。


四番丁コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「高齢者を笑顔に」

地域に住む高齢の方にはいつまでも元気でいてもらいたい。
そのためにも日頃から集いの場を設け、子どもたちとふれあったり、歌をうたったり大笑いしたりと楽しく過ごしています。

大人気のにこにこ給食も、どんどん輪が広がっています!



け江地区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「歴史資料館の開設に向けて」ほか

文化遺産が豊富にある塩江地区では、文化や歴史を保存する活動に励んでいます。

地域住民には詳しく学んでもらえるよう、今年度からコミセン講座で文化や歴史を学ぶ講座がスタートします!

■■■【うちのイチおし!コミセン講座紹介コーナー】■■■

高松市内52館のコミュニティセンターで開かれている、人気のコミセン講座を御紹介。
心がうごく講座を見つけたら、コミュニティセンターにGO−!

<5月の講座紹介>
々駟寺北部コミュニティセンター 「衣食住教室」
太田コミュニティセンター  「童謡唱歌」
四番丁コミュニティセンター 「栗林の季節の花と野鳥」
け江コミュニティセンター  「楽しいコーラス」
ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

放送時間 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
     火曜日 12:00〜 ・ 23:30〜
     水曜日  8:30〜 ・ 20:30〜
     木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
     金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
     土曜日  6:00〜 ・ 18:00〜
     日曜日 13:00〜 ・ 20:30〜
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ