ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2016年2月放送の出演

〜2016年2月の出演地域〜
(生山地区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「仏生山の活動を支える女性たち」

仏生山の婦人会さんは、婦人会のみならず、保健委員会・日赤奉仕団・消費者団体の活動も担って精力的に活動されています。

年中大忙しですが、地域を支える女性たちの熱意で仏生山のまちを盛り上げてくれています。

∩暗長散茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「ゆめづくり推進事業〜史跡めぐり〜」

平成23年から取り組んでいる地域の史跡保全事業の集大成となる平成27年度の活動を紹介します。

史跡めぐりに向けて、看板やパンフレットづくりといった事前準備は大変でしたが、歩いて巡るウォーキングコースと、自転車で校区全域を巡るサイクリングコースは大いに地域の方々で賑わいました。

2暗臙篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「歴史探訪〜歩いて屋島を知ろう〜」

歴史と自然の宝庫、屋島近辺を複数回に分けて歩くことで、地域内に点在する史跡を巡り、健康増進効果を狙います。

同じコースでも季節ごとに違った表情が見られるのも、山歩きの魅力の一つです。
だ酖膵散茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「川島ひなまつり」

「コミュニティセンターをもっと身近に感じてもらいたい」という思いから、毎年2月末にはコミュニティセンターでひなまつりを開催しています。

地域の方からお借りした立派なひな人形を観賞しながら、御抹茶をいただいたり、身近なものを使った工作などを楽しむことができます。

■■■【うちのイチおし!コミセン講座紹介コーナー】■■■

高松市内52館のコミュニティセンターで開かれている、人気のコミセン講座を御紹介。
心がうごく講座を見つけたら、コミュニティセンターにGO−!

<2月の講座紹介>
(生山コミュニティセンター 「ころんころんクラブ」
∩暗張灰潺絅縫謄センター  「トントン英語クラブ」
2暗腑灰潺絅縫謄センター  「屋島 男のいきいき講座」
だ酖腑灰潺絅縫謄センター  「美と癒しの健康教室」
ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

放送時間 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
     火曜日 12:00〜 ・ 23:30〜
     水曜日  8:30〜 ・ 20:30〜
     木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
     金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
     土曜日  6:00〜 ・ 18:00〜
     日曜日 13:00〜 ・ 20:30〜


過去の掲載一覧はこちら

http://genki365.net/gnkt05/pub/content_list.php?type=87
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ