ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2021年6月放送の出演

地域コミュニティ活動を紹介するテレビ番組「コミねっとTV」
スタジオを飛び出して、地域の様々な場所からお送りします!

15時30分からの時間帯には毎日放送されていますが、
曜日ごとのその他の放送時間は下の一覧をチェックしてください。


〜2021年6月の出演地域〜
^端C篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「迫力の大丁場!!庵治石の魅力に触れる」

 石の町として全国的にも有名な庵治地区から、高松藩御用丁場でもあり、最高品質の庵治石の採集場でもある大丁場を御紹介。普段は、一般の人が足を踏み入れることのできない場所ですが、ドローンによる現場風景の映像とともに臨場感のある撮影をお届けします。
 庵治石は目の細かさゆえに、いろんな形に加工することが可能で、町のあちらこちらにその作品たちを目にすることができます。

多肥地区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「栗の木出水、肥間川周辺を歩く」

 桜の花びらを頭につけた多肥地区のマスコットキャラクター「たっぴー」は、地域の様々なイベントなどで元気よく活躍しています。
 今回は、4つあるウォーキングコースの中から、多肥コミュニティセンターの東、数百メートルのところにある円成庵、栗の木出水の辺りを巡ります。桜の名所としても地域自慢の場所です。健康と体力維持のために、地元の良さを発見しながら、軽快に歩きましょう。
 

川岡校区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「小田池を目指して、元気にウォーク」
 
 川岡校区の二大ため池のひとつ「小田池」は、釣りを楽しんだり、犬の散歩をしたりと地域住民の憩いの場になっていますが、かつて、人柱となった奥方と女中の御霊がそれぞれに堤防脇に祀られており、当時の悲しい伝説を忍ぶことができます。
 池の堤防からは、高松の街が一望でき、胸のすくような景色となっています。池には白鳥も飛来しており、ゆったりとした時間を過ごせそうです。
 

ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

<放送時間>
 月曜日  7:30〜 ・ 15:30〜 ・20:00〜
 火曜日 12:00〜 ・ 15:30〜
 水曜日  8:30〜 ・ 13:30〜 ・15:30〜
 木曜日  7:00〜 ・ 15:30〜 ・23:00〜
 金曜日 12:30〜 ・ 15:30〜 ・21:30〜
 土曜日  9:00〜 ・ 15:30〜
 日曜日          15:30〜 ・20:30〜
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ