ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2019年9月放送の出演

地域コミュニティ活動を紹介するテレビ番組「コミねっとTV」!
スタジオを飛び出して、地域の様々な場所からお送りします!


〜2019年9月の出演地域〜

 ̄江地区コミュニティ協議会のみなさん

 テーマは「たのしいコーラス同好会の活動状況」

 2008年から続いている「たのしいコーラス同好会」では、”たのしい”コーラスとなるように、同じ曲ばかりではなく、いろいろなジャンルの曲を取り入れて練習に励んでいます。
 年間を通して、様々な場所へ演奏にいっており、敬老会や文化祭での発表に加え、病院や施設への慰問も積極的に行っています。
 今後もたのしく長く続けて、歌うことで自身の健康も保っていくことが目標です。

栗林校区コミュニティ協議会のみなさん

 テーマは「栗林公園おもてなしクリーン作戦」ほか

 栗林校区コミュニティ協議会では、「クリーン栗林推進事業」の一環として、栗林公園おもてなしクリーン作戦を毎年10月に行っています。
 地域の子どもたちも清掃に参加し、栗林公園を愛する心を養う場にもなっています。クリーン作戦当日は、訪れた観光客などに栗林公園をデザインしたクリアファイルを配布し、栗林校区のPRも行っています。

松島地区コミュニティ協議会のみなさん

 テーマは「松島の風」

 「松島の風・さくら倶楽部」では、地域の高齢者の健康・長寿をサポートする「居場所」と、本格的機能訓練に特化した「通所型サービスB」を運営しています。また、「松島の風・ささえ隊」では、高齢者世帯の困りごとの一つでもある「買い物」「庭の草抜き」や「ゴミ出し」などに「訪問型サービスB」として対応しています。
 そして、本年度より、障がいのある方や、骨折などで緊急支援が必要な方にも支援ができるよう、制度の充実を図っています。
 

ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

<放送時間>
 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
 火曜日 12:00〜 ・ 18:00〜
 水曜日  8:30〜 ・ 13:30〜
 木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
 金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
 土曜日  6:00〜 ・ 18:00〜
 日曜日 12:00〜 ・ 20:30〜
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ