ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2019年4月放送の出演

地域コミュニティ活動を紹介するテレビ番組「コミねっとTV」!
スタジオを飛び出して、地域の様々な場所からお送りします!


〜2019年4月の出演地域〜
〔畋醒篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「新築なった木太コミュニティセンターの紹介」ほか

 2年の工事期間を経て完成した新しい「木太コミュニティセンター」をご紹介。木太地区のまちづくりの拠点としてはもちろん、屋上には、災害時の避難スペースが確保され、太陽光発電機も設置される等、災害に強く、環境にも優しい施設になっています。これから新しいセンターで、どんな活動、出会いがあるか、期待が膨らみます!

△爐譽灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「牟礼町のシンボル『ユーカリの木』、地域住民で復活活動!」

 昨年9月の台風で倒れた牟礼小学校のユーカリの木。明治23年に植樹され、子どもたち、その保護者、祖父母の世代、またその上の世代の思い出の中に、同じように緑の葉をたたえ、木陰をつくり、住民を見守る姿がありました。牟礼町のシンボルであったこの木を復活させようと取り組む、小学校、地域の皆さんの活動を紹介します。

川岡校区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「女性が輝いているまち川岡<春のまつり>」ほか

 防災活動に力を入れて活動している川岡地区婦人会。女性ならではの視点で防災訓練を開催するほか、いざというときは顔の見える関係が重要という思いのもと、地域の人が集い、仲良くなれる機会を積極的につくっています。「春のまつり」も、そのひとつ。雛飾りを眺めながらの御抹茶のお接待。和気あいあいと絆を深めます。
 

ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

<放送時間>
 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
 火曜日 12:00〜 ・ 18:00〜
 水曜日  8:30〜 ・ 13:30〜
 木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
 金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
 土曜日  6:00〜 ・ 18:00〜
 日曜日 12:00〜 ・ 20:30〜
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ