ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2018年9月放送の出演

地域コミュニティ活動を紹介するテレビ番組「コミねっとTV」!
スタジオを飛び出して、地域の様々な場所からお送りいたします!


〜2018年9月の出演地域〜
〜暗長散茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「前田地区保健委員会の活動」

前田地区保健委員会では、健康体操や地域の史跡をめぐるウォーキングなどを毎月開催し、地域住民の体力づくりの一翼を担っています。
また日頃の食生活から健康を維持できるよう応援するヘルスメイトさんたちは、料理教室を開催したり、地区行事の時には手軽に作れる健康レシピを紹介したりと、健康な体づくりのためのアドバイスもしてくれています。

∋庵地区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「続けよう『あんしん広場』の輪と絆!」

今年で5年目に入った“あんまち部”の活動を紹介。介護に頼らないで健康寿命を延ばすこと、高齢者が住み慣れた土地で自分らしい暮らしを継続できることをねらいとし、地区毎に『あんしん広場』を作ってその活動を支えています。
広場では健康体操や脳トレゲーム、お食事会など、楽しみながら絆を深められる工夫がたくさん!年に2回、コミセンで各広場の情報交換や子どもたちとの交流事業も行っています。

5吃豺散茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「コミセン同好会」

気になる亀阜コミュニティセンターの同好会活動を一挙紹介!
「何か始めてみたいけど、できるかしら…」という心配性のあなた!大正琴のように初心者でもすぐ始められるものや、かな書道や絵手紙など、自分のペースで続けているうちにいつの間にか極め人!?というもの。またヨーガや太極拳など、みんなで体を動かすものなど、様々なスタイルの同好会がありますよ。
いつまでも現役で、仲間と楽しみながら生涯学習してみませんか?

ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

<放送時間>
 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
 火曜日 12:00〜 ・ 18:00〜
 水曜日  8:30〜 ・ 13:30〜
 木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
 金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
 土曜日  6:00〜 ・ 18:00〜
 日曜日 12:00〜 ・ 20:30〜
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ