ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2017年9月放送の出演

〜2017年9月の出演地域〜
‖身鄰篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「多肥夏まつり」ほか

 人口急増地区の多肥では、新旧の住民が交流できるようにと若い世代が中心となって毎年夏まつりを開催しています。
 特に子どもたちにスポットを当て、桜井高校の書道部パフォーマンスや多肥小学校の金管バンド発表のほか、ヒップホップダンスなどの特技を披露するコーナーも!熱気に満ちた夏の一日を御紹介します。


古高松地区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「学校開放・運動会」ほか

 古高松小学校区・古高松南小学校区それぞれのスポーツ活動を紹介。中でもダイヤゾーン・ボール大会は、初めてトライする方も混ざり、珍プレー・好プレーの熱戦に参加者も大盛り上がり。
 11月にはそれぞれの校区で歩け歩け大会が開催されます。

川添地区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「ふれあい・いきいきサロン活動」

 地域で孤立しがちな高齢者などの交流・仲間づくりの場として広がっているサロン活動。川添では今年度までに6つの自治会でサロンが開設され、それぞれ趣向を凝らした活動をしています。
 サロンの日が生きがいだと、会員の方からの喜ばしいお声も届いています。

■■■【うちのイチおし!コミセン講座紹介コーナー】■■■

高松市内52館のコミュニティセンターで開かれている、人気のコミセン講座を御紹介。
心がうごく講座を見つけたら、コミュニティセンターにGO!

<講座紹介>
‖身逎灰潺絅縫謄センター 「季節のお花で寄せ植え教室」

古高松南コミュニティセンター 「大人のためのDIY教室」

川添コミュニティセンター 「ギター教室」

ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

<放送時間>
 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
 火曜日 12:00〜 ・ 17:00〜
 水曜日  8:30〜 ・ 13:30〜
 木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
 金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
 土曜日  6:00〜 ・ 17:00〜
 日曜日 12:00〜 ・ 20:30〜
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ