ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2016年10月放送の出演

〜2016年10月の出演地域〜
‐湘臙篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「松島地区 歴史ウォーク」ほか

地域の財産を伝承しようと、新たに「歴史ウォークのしおり」が発刊されました。

このしおりを手に、地域住民の方々と徒歩で史跡をめぐります。健康を増進しながら、地域の魅力に触れることができる大好評のまち歩きです。

弦打校区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「ゆめづくり推進事業とつるうちキッズクラブの連携」ほか

「弦打再発見ノート」に収録しきれなかった場所を紹介するために、現在「弦打史跡ポケットブック」を制作中。

つるピー基金で作成したつるピー着ぐるみが完成し、今年発足したつるうちキッズクラブのイベントで初お披露目されました。


浅野校区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「船岡出水かっぱ祭り」ほか

おびっこ(魚)のつかみどりやバーベキューなど、楽しいプログラムが盛りだくさん。かっぱパフォーマンスでは、かっぱの仮装や、ポスター作品など、かっぱにちなんだ作品が発表されます。

親睦の場として、そして美しい水辺を守るため、さらに、子ども達を健全に育むためにかっぱ祭りは開催されています。

い爐譽灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「『むれ まち book』の紹介」ほか

牟礼の魅力がギュッとつまった「むれ まち book」が作成されました。「与一くん」も一緒に牟礼の魅力を全国に発信していきます。

与一くんの大好きな「与一くんどら焼き」は牟礼と大町のコミュニティセンターで販売しています。


■■■【うちのイチおし!コミセン講座紹介コーナー】■■■

高松市内52館のコミュニティセンターで開かれている、人気のコミセン講座を御紹介。
心がうごく講座を見つけたら、コミュニティセンターにGO−!

<10月の講座紹介>
‐湘腑灰潺絅縫謄センター 「みんなであそぼ!」
弦打コミュニティセンター 「子ども将棋教室」
浅野コミュニティセンター 「ふれあいハイキング」
ぬ粁薀灰潺絅縫謄センター 「なつやすみ おたのしみかい」
ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

放送時間 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
     火曜日 12:00〜 ・ 15:30〜
     水曜日  8:30〜 ・ 13:30〜
     木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
     金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
     土曜日  6:00〜 ・ 18:00〜
     日曜日 13:00〜 ・ 20:30〜

※高校野球中継のため10月9日までの土・日は、放送時間が変更になることがあります。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ