ホーム > コミねっとTV > 「コミねっとTV」2016年9月放送の出演

〜2016年9月の出演地域〜
|枌話篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「築地地区社会福祉協議会の活動について」ほか

築地地区では、高齢者を対象に「昼食会」を催したり、おはぎやばら寿司を支え合い事業として配布したりしています。また、敬老会では大抽選会など趣向を凝らしたイベントで盛り上がっています。

こども見守り隊は、下校時の児童の安全に気を配っています。顔なじみになると自然に元気なあいさつの声が聞かれます。


亀阜校区コミュニティ協議会のみなさん

テーマは「コミ協創設10周年記念事業について」ほか

人・地域・自然の和を表現した3つのループで、亀をイメージしたロゴマーク。記念誌の発行、記念式典など、亀阜のこの10年を振り返りました。

岩清尾山古墳など、亀阜校区にはたくさんの古墳があり、その古墳めぐりを絡めたお散歩マップの作成も始まります。

L畋醒篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「目指そう自治会加入100%〜声かけあって広がる絆 あまから木太町〜」ほか

全国的に叫ばれる自治会離れ。木太地区ではこの問題を解決し、手を打つべく、自治会加入100%を目標に掲げ、取り組んでいます。のぼりや立て看板で啓発を促し、「いいとこ紹介冊子」を作成して意識づけに力を入れていきます。

 
じ店眈消篭茱灰潺絅縫謄6┻腸颪里澆覆気

テーマは「古高松地区防災と減災のまちづくり」

大水害に見舞われた過去の経験を生かし、地域の防災・減災のまちづくりに取り組んでいます。地域住民を対象とした避難・防災訓練や防災先進地への研修などを行っています。
 
また、同地区女性防火クラブも、訓練時の炊き出しなどに一役買っていますよ。
■■■【うちのイチおし!コミセン講座紹介コーナー】■■■

高松市内52館のコミュニティセンターで開かれている、人気のコミセン講座を御紹介。
心がうごく講座を見つけたら、コミュニティセンターにGO−!

<9月の講座紹介>
|枌魯灰潺絅縫謄センター 「Enjoy English」
亀阜コミュニティセンター 「運動と音楽で脳と体の元気アップ!」
L畋瀬灰潺絅縫謄センター 「親子ふれあい教室」
じ店眈哨灰潺絅縫謄センター 「多肉植物のいろは」
ケーブルメディア四国121chにて毎日放送中!

放送時間 月曜日  7:30〜 ・ 20:00〜
     火曜日 12:00〜 ・ 15:30〜
     水曜日  8:30〜 ・ 13:30〜
     木曜日 14:00〜 ・ 23:00〜
     金曜日 12:30〜 ・ 21:30〜
     土曜日  6:00〜 ・ 18:00〜
     日曜日 13:00〜 ・ 20:30〜
※高校野球中継のため9月11日〜10月2日の土・日・祝は、放送時間が変更になります。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ