松島地区コミュニティ協議会
                         

平成20年松島文化祭が盛大に開催されました

10月18日、19日に開催されバザー
(うどん、すし、コーヒー)同好会の演芸発表、作品展示があり地区の大勢の方が来て頂ました。
演芸のオープニングは大正琴の演奏で大人と一緒に小学生も演奏しました。

松島すずしろ会が新舞踊(松江舟唄)92歳の会員も元気に舞っていました。
松島小学校の3年生全員で、千の風になって、を唄い、伴奏のピアノも3年生です。
学校の統合で光洋中学校PTAとして今年最後、茜色の空を唄って頂ました。
今年初登場のさぬき満月会のみなさんで賑やかに(民踊、たぬき満月おどり)を踊って頂ました。
松島奇術会によるマジックショー
松島太極拳の剣演舞
演芸発表は他に玉藻吟詠会、佐風吟詠会、幼児の演技などがありました
作品展示の入り口は、フラワーアレンジメントの作品(あかりと作品の調和が最高!)
パッチワークと和紙ちぎり絵
中央は大作のパッチです。
手編み同好会は毎年沢山の力作を展示されます。
センターのロビーは草月流生花、幼児の作品、小学生の絵画が並んでいます。
草月流生花(写真以外にも展示されていました)
松島小学校の1年生から6年生代表の作品
ペン習字同好会は会員も増えて多数出展されました
実用の書かな、句会(未来図、椿)同好会の作品
中学校統合で光洋中学校として今年で最後の作品となりました。
写真以外に墨彩画、春蘭句会の作品がありました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松