浅野校区コミュニティ協議会
                         

こども講座                                               英語であ・そ・ぼ

     〜Halloewwn Party!〜

 10月25日(土)子ども講座の「英語であ・そ・ぼ」を開講しました。27名の子供達と牧田 和子先生、カナダ出身のトーマス先生がハロウィンの魔女に仮装して楽しく英語と触れ合いました。
 映像を使ったり、ゲームを盛り込んで次から次へと、場面がかわり子どもたちは一生懸命に先生の発音する英語を聞き取り、「Stand up」や「Sit down」の声で立ったり座ったりと反応していました。
 最後はtrick&treatでお菓子をもらいとても嬉しそうでした。

まずはウォーミングアップです。
「running」や「jumping」の声で体を動かします。
ハロウィングッズを英語でこたえます。大きな声で先生の発音を真似します。
ハロウィンのイルミネーションのお家がポップなリズムに乗ってピカピカ光ります。
ハロウィンバージョンのハンカチ落としで遊びました。「boo boo boo」友達の肩を叩きながら「ghost!」の合図で追いかけます
Happy happy Halloween
One,two,three! ハロウィンバージョンのじゃんけんで盛り上がります
最後にTric&Treatトーマス先生からお菓子とステッカーをもらって嬉しそうです!

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松