前田校区コミュニティ協議会
                           

地域で高齢者を支えあう活動「お月見の会」

前田コミュニティセンター南側にある芝生の庭で第6回「お月見の会」が行われました。

 日時:平成26年9月9日(火)18時〜
 
 場所:前田コミュニティセンター
    芝生の庭

福祉協力会の皆さんが作ってくださった「お団子」と「ちらし寿司」をいただいた後は,アトラクションを楽しみました。
讃岐瀬戸内連の皆さんが,多彩な踊りを披露して下さいました。
「白鳥太鼓」同好会のみなさんは,ベテランさんばかり。長年にわたって積み重ねてこられた演奏力は見事です。太鼓の音に皆さん魅了されていました。
ハーモニカの「ハーブの会」のみなさんは,秋の曲や親しみのある曲を,いろいろなハーモニカを使い分けて演奏されました。秋の夜長をゆったり感じる曲でした。
最後は,讃岐瀬戸内連のみなさんです。軽快なお囃子に,周りの空気が一気に華やぎました。心もウキウキしてきたようです。
踊り子さん達に,「一緒に踊りましょう」と参加を促されるのですが,みなさん気持ちとは裏腹?にその場で楽しむばかりです。
でも・・・とうとう我慢が出来なくなって?手足が動きだしました。踊り子さんと一緒に踊りの輪もふくらんで,会場に広がった笑顔いっぱいの秋の夜長は過ぎていきました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松