浅野校区コミュニティ協議会
                         

子ども絵画教室                                         〜 ポスターを描こう! 〜

   〜夏休みにポスターを描こう!〜

 7月28日(月)と29日(火)の二日間、浅野児童館との共催で子ども絵画教室を開き、夏休みの宿題のポスターを描きました。
 講師の三好 里美 先生に指導して頂き、24名の参加者は素敵なポスターが描けました。
 三好先生の情熱的な発想と子どものひらめきで絵がどんどんと彩られます。中には折り紙をちぎって貼りつけたり、ティッシュペーパーを丸めてポンポンと色を付けるなど、色々な方法で描くことを学びました。出来上がったポスターはどれも本当に素敵な作品になりました。

まず始めに、自宅で考えて来た下絵を先生に見てもらいます。
三好先生から色んなアイディアをもらい、下絵を描き直ししています。消しゴムのかすがすごいです。
大好きな魚を真ん中にドッドーンっと描きたいとか‥‥先生は「いいねぇおもしろいねぇ」っと絶賛です。どんな絵になるか楽しみです!
大好きな魚を真ん中にドッドーンっと描きたいとか‥‥先生は「いいねぇおもしろいねぇ」っと絶賛です。どんな絵になるか楽しみです!
仕上げに先生が少しだけ白い絵の具ですっすっと筆入れをしたら、金魚がイキイキと見えます。
ティッシュを丸めてポッポッポと色を付けています。それぞれに合った方法で仕上げていました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松