浅野校区コミュニティ協議会
                         

第3回 あさのこどもまつり

 今年も海の日の7月21日(月・祝)に「第3回あさのこどもまつり」が開催されました。
 夏休みを迎えたばかりの元気な子ども達が開催時間前からも沢山来てくれました。
 今年はキッズダンスの演舞もあり、開会早々会場を盛り上げてくれました。
 児童館の1階工作コーナーには沢山の親子連れで賑わっていました。そして2階は全面を使ってアドベンチャーワールド(段ボール迷路)が作られていて長蛇の列が出来るほど人気のコーナーになっていました。
 コミニティセンター内では劇団「まる」さんの紙芝居に子ども達は目が釘付けになったり、とても大きなカルタでのカルタ取りに子ども達は大興奮!館内は絶えず子ども達の元気な声が響いていました。
 そして屋外のイベントコーナーの「じゃんけん大会」では勝ち残って景品をゲットする為に子ども達の一投一投に力を込めた掛け声が見ている観客たちもついつい力が入るほどでした。
 今年も沢山の子ども達がこのお祭りで「見る、作る、食べる、体験する」をいっぱい楽しんで、夏休みの素敵な思い出を作ってもらえたのではないかと思います。



【キッズダンス】
開会早々子ども達の力強いダンスが観客たちを魅了していました。
【キッズダンス】
ちびっこ達も可愛らしいダンスを見せてくれました。
【健康コーナー】    
きれいに洗えてたかな?ブラックライトで手の汚れをチェック中…。
      
【健康コーナー】
豆運びゲーム。豆が逃げてなかなか難しい!!
【健康コーナー】
流しそうめん前の手洗い指導。
【七夕飾り】
たくさんの願い事が集まりました!
【児童館】1階 
工作コーナーでは「マカロンストラップ」「旗型かざぐるま」「びゅんびゅんゴマ」を作るのに多くの親子連れで賑わっていました。
【児童館】2階
ホール全面を使っての段ボール迷路。薄暗い洞窟を大冒険!
【ちびっこ広場】
大きなシャボン玉ができるかな??
【イベント】じゃんけん大会
「じゃん けん ぽん!」威勢のいい子ども達の声が駐車場いっぱいに響いていました。
【コミュニティセンター】2階
紙芝居「次は何が出てくるかな??」
【コミュニティセンター】2階
大きなカルタに大興奮!
【イベント】流しそうめん
流れてくるそうめんを取るのは難しいかったけど、冷たくて美味しかった!
【おたのしみ広場】
かき氷や金魚すくいやフランクフルトなど、各種団体の屋台には沢山のお客さんで賑わっていました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松