新塩屋町地区コミュニティ協議会
                           

第12回 ふれあい夏まつり

 8月2日(土)17時から、旧新塩屋町小学校で「第12回ふれあい夏まつり」を開催しました。
 今年は大雨の中、体育館での開催になりましたが、築地地区や松島地区からも大勢のご参加・ご協力をいただき、熱気ムンムン盛り上がったお祭りとなりました。

 
   

実行委員長の山崎さんによる開会の挨拶です。

あいにくの雨ですが(>_<)準備や打ち合わせを重ね、今年も無事当日を迎えることができました。
元気でキレのあるダンスを披露☆

高松第一学園ダンスクラブ&有志によるステージで開幕です。
高松第一FCによる男子のダンスパフォーマンス

先ほどのダンスとは違った、力強い雰囲気で会場を盛り上げてくれましたヽ(^o^)丿
城東保育園の子どもたちによる「たる太鼓・たけ太鼓」
竹をたたく姿はかっこいい〜

頑張って練習した成果が出てましたよ。
高松第一小学校合唱クラブによる歌のステージ♪

最初は緊張していたけれど、素晴らしい歌を聞かせてくれました。
さくらコーラスのみなさんは余裕たっぷり!!

雨も止みそうな勢いの歌声でした


あそびコーナーはどれも子どもたちに大人気です(^_^)/~

お目当ての商品はゲットできたかな?
「すくすく」ボランティアが大勢いる「しおちゃんホルダー」にも、たくさん遊びに来てくれ、“世界に1つだけのしおちゃんキーホルダー”の完成(^o^)
風船館ではいろんな形の風船を作って楽しんでました。
風船作りを通して、会話が弾んでいるようで、顔見知りになり、地域の中で気軽に声をかけ合い、助けあいができ皆が仲良く。。。
ステージ上では多くのイベントが開催されました。
カップラーメンの早積み競争!!
積んだつもりが倒れて(T_T)

誰が一番高く積めたかな?
いよいよ終盤、バンドの生演奏です

今年は、岡山から来てくれました。心癒される歌声でした♪
大抽選会(^_^)/~
さらに人も集まって来ました。

最後は、恒例の花火大会でした。
雨も本降りになり。。。

来年は晴れますように☆

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松