浅野校区コミュニティ協議会
                         

センター講座                              健康体操でアンチエイジング

    〜健康で若々しく!〜

 昨年も人気のあった、広瀬 豊先生の「健康体操でアンチエイジング」講座が32名の受講者と共に5月7日(水)よりスタートしました。
 毎月第1水曜日と第3水曜日の午前中、気持のよい汗をかく程度の運動を行います。また、脳トレも組み入れたゲーム感覚の動きもあり、あっという間の90分です。
 参加者同士のコミュニケーションも盛んに行われており、毎回楽しそうな笑い声が聞こえてきます。運動と笑いで「健康で若々しく!」を目標に広瀬先生と一緒に頑張っています。


運動を始める前に血圧と脈拍を計測します。自分の血圧と脈拍を把握しておく事が大切です。
椅子に座って音楽に合わせて手と足を動かします。段々色々な動きが加わります。
心拍数の上がったところで腹式呼吸で少しクールダウンします。身体全体を使って呼吸します。
次は2つに別れて円になります。しりとりの様な暗記ゲームを取り入れての運動をします。
足と手を動かしながら頭は暗記でグルグル回転します。
足と手を動かしながら頭は暗記でグルグル回転します。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松