川岡校区コミュニティ協議会
                               

第3回川岡ふれあい夏まつり

8月3日(土)まばゆいばかりのおひさまの下、川岡ふれあい夏まつりを開催しました。猛暑、酷暑と言われる中、暑い夏をもっと熱くした一日でした。

 
   

<川岡っ子おみこしパレード>
オープニングを飾ったのは、川岡っ子の手作りみこしでのパレード。婦人会さんのおかめクラブも華を添えます。
<大西市長さん挨拶>
公務でお忙しい中、大西市長さんからご挨拶を頂きました。
頭に乗るっているのは
<和光太鼓>
和光保育園の先生とお父さんたちの見事なバチさばきに惚れぼれ〜。暑さが吹き飛びますね。
<自治会対抗早食い・早飲み>
定番の早食いうどんに、ストローでビールをちゅうちゅう飲むという試練の技。ゴクゴク飲んでプファーってしたい〜!
<民踊同好会>
民踊同好会によるステージ「川岡音頭」です。浴衣姿で艶やかに。日本の夏ですね。
<レッツ!フラダンス!>
夏にぴったりな「バリバリの浜辺」「マウイガール」です。
川岡のステージも3回目。少しはフラっぽくなったでしょ♪
<五木ひろし
    爆笑そっくりショー>
五木さんそっくりの三木ひろしさんが、笑わす笑わす、歌う歌う、でみんなのハートをがっちりつかまえられちゃいました。
<盆踊り>
♪川岡音頭に♪一合まいた
今年もた〜くさんの方に踊って頂いたので、と〜っても盛り上がりました、ね。
<川岡花火>
ド〜ン、ドド〜ンって言わなくても綺麗な花火の炎は心に沁みるものですね。まだまだ終わらない夏を楽しんでくださいね。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松