むれコミュニティ協議会
                               

2008おいでまいまつり

 おいでまい祭りが,きた〜〜〜!!!
 今年で33回目を迎えた牟礼地区の夏の一大イベント「2008おいでまい祭り」。楽しいステージイベントやチビッ子トランポリンコーナー,盛り沢山のバザーに,今までの最高の人出で賑わいました。
 また,祭りの最後を締めくくる百花繚乱・花火ショーでは,花火が上がるたびに大きな歓声が,会場に鳴り響いていました。

 各種団体によるビアガーデンやいろいろな夜店コーナーも大繁盛!バザーもお祭りの楽しみのひとつ。たこ焼きやカキ氷,焼き鳥,おでん,焼きそばなどが飛ぶように売れていました。  
 今までの最高の人出で賑わった2008おいでまい祭り。友だちや家族連れでの参加が目立ち,夏の夜を満喫しながら,市民のふれあいの場となりました。これからも,ぜひ住民の総力で続けていきたいものです。
 ステージイベントも中国雑技「炎」火流星ショーで大盛り上がり!ステージから観客席に降りて,参加者の目の前での迫力満点の演技に,会場の参加者も拍手大喝采でした。
 地元,牟礼町青年会のDOIYA!。今年は,公募で集まった子どもから大人までのメンバーも含めた総勢60名で,迫力満点の踊りを披露しました。牟礼には,素晴らしい若い力がみなぎっています。
 日本の心,和太鼓。今年は,大野原龍王太鼓を迎えて,迫力満点の演奏を楽しみました。最後に鬼の面を被った打ち手が,大太鼓の上にまたがっての乱れ打ち。会場も最高潮に盛り上がりました。
 祭りのフィナーレを飾る百花繚乱・花火ショー。夜の瀬戸内海をバックに,約1,200発の華麗な打上花火が頭上から降り注ぐ,迫力満点の演出で参加者を魅了しました。最高!!

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松