前田校区コミュニティ協議会
                           

高齢者を地域で支えあうまちづくり事業「お月見会」

65歳以上の一人暮らしの方を対象に,お招きしての「お月見の会」が,お月さまを夜空に見上げながら行われました。

主催  前田校区コミュニティ協議会
    保健・福祉部会
日時  平成24年9月28日(金)18時〜

場所  前田コミュニティセンター中庭

滝川会長の挨拶の後,まずはお食事をいただきました。今年度は,
保健委員会と民生・児童委員協議会女性部の方に作っていただいた
ちらし寿司とお味噌汁,お団子も
ついて,皆さん「おいしい!」と喜んでくださいました。
アトラクションとして,「すみれ会」の皆さんの大正琴の音が気持ちを落ち着かせてくれます。
うたごえサークルのメンバーに囲まれて,昔懐かしい歌に思わず声も弾みます。皆さん声もよく出ていましたよ。和やかな空気が会場に漂っていました。
「綺麗なお月さんやなぁー」あちこちから同じ声が・・・
こんなにゆっくりと,しんみりと
お月さんを眺めたことは,久しぶりではなかったのでしょうか?
最後は,雅楽の演奏を楽しみました。夜も更けて帰り支度をしようかと思っていた人も思わず足を止めて聞き入っていました。
心が洗われるような気持ちになりました。
天候にも恵まれて無事行うことが出来たのも,お世話をしてくださっている地域の皆さんのお陰です。高齢者のみなさんの「ありがとう!よかったよ」の声はきっと
皆さんに届いていることでしょう。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松