太田地区コミュニティ協議会
                             

第13回 レインボー祭りとキツネの嫁入り

  8月20日(土)に、今年もレインボー祭りとキツネの嫁入り行列が、盛大に行われました。
 直前までの大雨に、開催が危ぶまれましたが、内容を一部変更するだけで、無事行うことが出来ました。
 あいにくの天候にも関わらず、たくさんの方にお越しいただき、大変なにぎわいでした。

 各種団体の協力により、たくさんのお店が立ち並びました。
 うどんにおでん、焼きそば焼きとり・・・。
 こどもコーナーは、くじ引きに輪投げ、お化け屋敷など盛りだくさん。
 三条太鼓をはじめ、地元の皆さんの出演による、ステージイベントでは、こどもからご年配の方まで参加してくださり、会場を盛り上げてくださいました。
 式典では、副市長をはじめ、来賓の方々にお祝いのお言葉をいただきました。
 式典の後は、お祭りのメインイベント『キツネの嫁入り行列』のスタートです。
 今年の花嫁役は、太田小学校5年生 大橋 英里菜さんです。
 
 花嫁さんの後に続くのは、「きらく連」の皆さんによる、阿波踊り。レインボーロードを練り歩きました。
 会場では、地元の老人会の皆さんによる『太田音踊』が披露されました。
 今年は、野球の香川オリーブガイナーズの選手や練習生が、ゲスト出演して下さいました。
 握手・サイン会コーナーを設け、ステージでは、サインボールをプレゼントしてくださりと、イベントを盛り上げてくださり、子どもたちは大興奮でした!!
 花火の後は、大抽選会が行われ、1等の薄型液晶テレビをはじめ、豪華賞品をねらって、皆さん真剣そのもの。
 今年残念ながら当たらなかった方は、是非来年もチャレンジしてみて下さいね!

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松