屋島地区コミュニティ協議会
                           

山のふもとクリスマスコンサート2009

12月19日(土)14:00〜16:00 屋島東コミュニティセンターホールで「山のふもとクリスマスコンサート2009」が開催されました。「屋島にゆかりのある方なら誰でも出演できます」という募集に応えて、屋島西町、中町、東町の屋島全域から7組の方が出演し、すばらしい演奏を披露してくださいました。ジャンルも楽器もちがうバラエティ豊かなラインナップに、観覧にお集まりの約100人の地域の方々もさかんに拍手を送り、クリスマスの優雅なひと時を共有しました。

 
   

屋島コミュニティセンターの同好会「大人のキーボード」は、ポピュラーソングを2曲披露。
屋島源平荘で二胡を練習している「ニコニコ会」。クリスマスの演出も演奏の大事なスパイスに。
ギターとボーカルのグループ「屋島y・m・o」ボーカルの艶やかな歌声に癒されました。
クラリネットの卓越した演奏には、屋島東コミュニティセンター同好会の「フォークダンスカトレア」の有志のみなさんが花を添えました。
ギター歴40年!熟練のギターの音色はもの哀しげなほど美しいものでした。
屋島東コミュニティセンターの「コーラス同好会」は、日頃の練習の成果である美しい歌声を余すことなく披露してくださいました。
最後は「グループトライアングル」による歌と朗読です。演目はクリスマスに相応しい『幸福の王子』。美しいテノールの歌声と美しくも悲しいお話に、来場者の中には涙を流して聞き入る姿も見られました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松