栗林校区コミュニティ協議会
                             

第4回 栗林地区文化祭が                    盛大に開催されました!

◇日 時:10月31日(土) 10時〜16時
      11月1日(日) 10時〜15時
◇会 場:栗林コミュニティセンター
      [サブ会場]栗林小学校体育館・
            運動場
 ご来賓の方をお迎えしテープカットで華々しくスタートしました!
同好会による作品展示や学習発表が行われ体験コーナーでは、お茶席, 血圧・体脂肪計測定, グリーンスタンプラリーが行われました。
 協賛行事では、婦人会による野菜産直市, 食バザー, 老人クラブによるビーンボーリング, おやじ塾によるウォークラリーが好評でした。
 玄関のパネル展示では「栗林コミュニティ協議会」「栗林消費生活友の会」「えるふぁみりぃ」の紹介、閉会式の前には、フォトコンテストも行われ2日間にわたりにぎやかに楽しく実施されました。

    【洋裁同好会】
手織りの生地を使った力作も飾られていました。
    【花の宮句会】
季節の彩りを感じさせる日本の心が読まれていました。
   【むつみ川柳会】
時事をとらえた題材と表現に、
来場者の皆さんが思わず足を止めていました。
 
  【いけばな(喜久心会)】
狭いスペースなのに、古来の静の世界が広がりました。
 
     【手編み】
あったらいいなのお手軽スタイルから、超力作まで流行には後れを取りません。
 
    【ちぎり絵】
活動が最後の年となり、長年の成果と、今までの先輩方からもすばらしい作品が多数寄せられていました。 
     【折り紙】
干支の寅や、簡単色紙の実演もしていました。 
     【紙粘土】
多彩なバリエーションにビックリ!かわいい猫のブローチや森の7人の小人に会えました。
   【トールペイント】
繊細な作品たちが所狭しと飾られていました。見ているだけでも、優しい気持ちになれます。  
    【かな書道】
今年は大作揃い。筆の流れに見とれて時を忘れてしまいそう…。 
     【絵手紙】
 まだ初心者の方ばかりというのに、愛らしい筆運びで独自の世界がカラフルに作られていました。
  【いけばな(小原流)】
動きのある花たちが、賑やかに踊っていました。家庭のリビングやマンションの玄関でも囁きながら飾られてるのかしら…。
  【あおい会(大正琴)】
今年は、新しい指導者を迎えて心機一転。日本の心を奏でます。 
  【栗林スポーツクラブ
   フラダンス キラキラシスターズ】
回を増すごとに艶やかな踊りを披露してくれました。 
  【栗林さわやかコーラス】
原曲の難度の高い曲にも挑戦!
   【社交ダンス】
タンゴ・ワルツ・ルンバ・チャチャチャ・ブルース、いろんなステップが見られます。 
   【春風吟詠会】
凛とした歌声は、聞き手の背筋もしゃんとします。 
 【アジアの風、フレッシュ太極拳】
いろとりどりの表演服で、演技を披露してくれました。 
   【Happy smile wing】
センター講座の代表的なグループ。栗林小の3年〜6年のお友達が警戒にヒップホップダンスを披露しました。

 【百人一首競技かるた同好会】
対戦競技の迫力満点!雅の世界も技で勝負。 
【たちばな会】・【豊藤会】・【あゆみ会】の皆さんの1年の成果発表。プラスアルファーで先生の演舞も披露されました。
  【栗林カラオケ同好会】
  【婦人会カラオケ部】
男女混合、舞踊も交えて、見て聞いてのボリューム満点のステージになりました。 
   ☆体験コーナー☆
   【お茶席(裏千家)】
講座の成果でお点前披露。お運びは栗林小のお友だちです。  
   ☆体験コーナー☆
  【血圧・体脂肪測定】
誰もが気になる健康面。看護師さんが丁寧にアドバイスをしてくれました。
  ☆協賛行事:おやじ塾☆
   【ウォークラリー】
地図なき道を探し求めて、目標地点にたどり着けたかな?栗林の町を楽しみながら、全員無事ゴールで来たようです。
  ☆協賛行事:婦人会☆
 【野菜産直市・食バザー・
   リサイクル市】
新鮮野菜に手作り寿司。婦人会の魅力満載。あいにくの雨でリサイクル市への運びが悪かったけど、売り込も皆さんの笑顔は満点でした。
 ☆協賛行事:老人クラブ☆
  【ビーンボウリング】
単位老人クラブの皆さんが競う、トーナメント方式。白熱したゲームが繰り広げられました。
  【フォトコンテスト】
皆さんの投票で、ベスト3が決定!1位受賞は、健全育成活動に貢献中の犬のみまもり隊員の写真でした。
 【グリーンスタンプラリー】
宝くじの財源で行われる緑化運動の一環。環境問題を解きながらスタンプを集めると「エリゲロン」の苗をプレゼント。栗林グリーンレンジャーとして大切に育ててね。
駐輪場の警備ありがとう
ございました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松