太田地区コミュニティ協議会
                             

第11回 レインボー祭とキツネの嫁入り行列

8月22日(土)PM4〜8時30分迄伏石町天満屋ハピータウン太田店の駐車場をメインに、恒例の「レンボ祭とキツネの嫁入り行列」が盛大に開催されました。
回を重ねること11回を迎え、太田地区住民の夏祭りとして定着してきました。
この写真は花嫁さんに選ばれた太田小学校2年生の平賀春花さんとキツネの嫁入り行列に参加している、太田北部老人クラブの方々です。

高松出身の女性歌手 せとちとせさんにオープニングで歌って頂きました。エネルギッシュにJITTERIN'JINNの夏祭り他、地元レインボーロードを詩にした、自作の歌を熱唱して頂きました。
毎年レインボー祭に参加して素晴しい演奏をして頂いている、高松市立木太中学校吹奏楽部の生徒達です。
夕暮れ前の暑い中、有難う御座いました。
今回初めて出演して下さいました。レインボーキッズのメンバーでストリートダンスを披露して頂きました。
衣装もバッチリ、ダンスも決まったネ!!!
今回初めて出演して下さいました。こぶし保育園の年長園児達です。「祭り花笠」手話による歌「世界中の子どもたち」ピアニカ合奏で「かえるのうた」等を披露して頂きました。
三条太鼓同好会のメンバーによる和太鼓演奏を披露して頂きました。タイトルは「清流のぼりうち」「屋台ばやし」「楽走(らん)」でした。
決めのポーズ。どうな!?決まったで〜!!!
太田北部老人クラブの皆様による太田音頭です。太田音頭は地域の地名を沢山歌詞に盛り込んだ音頭で踊りやすいテンポです。この日のために、練習を積み重ねて来ました。
高松まつりで知らない人はいないと言うくらい超有名な高松よさこい連!!
昨年に引き続き、今年も出演して頂きました。レインボーロード歩道を、キツネの嫁入り行列の後に、力強くそして独創的な踊りで見物者を魅了しました。
写真は、イベント会場においてステージ上及び桟敷席近辺で乱舞しているところです。
この頃にはイベント会場は満員御礼状態でした。
この後、大抽選会、大花火大会を行い、盛況のうちに終了しました。では皆様、また来年もお越し下さい。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松