むれコミュニティ協議会
                               

大盛況!!「2009おいでまい祭り」

 今年で34回目を迎える牟礼地区の夏の一大イベント「2009おいでまい祭り」が,8月8日(土),川東埋立地において,盛大に行われました。
 子どもから大人まで楽しめるステージイベントのほか,ちびっこトランポリンコーナー,ビアガーデン,いろいろな夜店コーナーなど,友だちや家族連れで楽しめる催しが,盛り沢山に用意され,約6,000人の参加者で賑わいました。
 また,祭りのフィナーレを飾る花火大会も新しい趣向に,来場者から大きな歓声と拍手が湧き上がっていました。 
 住民の交流とふれあいの場となるように,手づくり感溢れる「おいでまい祭り」を今後も続けていきたいと思いますので,皆さまのご協力をお願いします。



〜夕暮れコンサート&ダンス〜

 牟礼中学校吹奏楽部,牟礼北小学校合唱部,はらこどもセンターの生徒や子どもたちが,日ごろの練習の成果を披露しました。
 お父さんやお母さん,おじいちゃん,おばあちゃんも熱心に子どもたちの演技に見入っていました。


 
 S★ダンススタジオ/内田クラシックバレエスクールの子どもたちも熱演。95名の子どもたちが,ヒップホップダンスからクラシックバレエまで,元気で優雅なダンスを披露してくれました。
〜Jポップ「音℃」潮騒ライブ〜

 「あなたに“適音”届けたくて・・・」をモットーに,徳島を拠点に活動している「音℃」(おんど)。 聞く人の心を揺さぶるようなライブパフォーマンスに,会場も大きな拍手の渦に包まれていました。


 
〜ワンワンサーカスショー〜
 
 かわいいワンちゃんたちが,輪くぐりや綱渡り,火の輪くぐりなどの難しい技に挑戦。みごとな技に,会場も大喝采でした。
 祭りのフィナーレを飾る「百花繚乱・花火ショー」は,夜の瀬戸内海をバックに,約1,200発の華麗な打上げ花火が,頭上から降り注ぐ迫力満点の演出で,会場からも大きな歓声と拍手が湧き上がっていました。
 花火募金にご協力をいただきました皆さまに,この場をお借りしまして,心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。


 会場には,溢れんばかりの人,人,人・・・。今年も大勢の皆さまの参加をいただきまして,盛大な「おいでまい祭り」になりました。
 ちびっこトランポリンコーナーやバザーも大盛況で,どこも長蛇の列ができていました。


前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松