太田南地区コミュニティ協議会
                           

アジサイまつりの開催

6月6日(土)太田池南堤に植栽したアジサイの開花を機会に、アジサイまつりを開催しました。
当日は、好天に恵まれ、多くの住民の方にアジサイの鑑賞とお抹茶の席に参加していただきました。

太田池の南堤防では、萩の木の
間にもアジサイが植えられ、きれいな花を見ることができました。
色鮮やかなアジサイが、見ごろ
で、環境・安全部会員の方のご苦労が報われました。
お茶席では、アジサイの鑑賞を終えた人々が、お菓子とお抹茶で一服していました。
コミュニティセンター同好会の皆さんも楽しい一時を過ごされていました。
コミュニティセンター短歌・俳句同好会の皆さんが詠まれた短歌・俳句作品をセンター内で展示しています。
コミュニティセンター写真同好会の皆さんによる写真作品の
展示をしてセンター入館者の目を楽しませています。
アジサイまつりの前には、環境・安全部会の皆さんが草刈・水遣りに汗をかき準備をしてきました。
太田池南堤防は、粘土と砂地であるため、植えたアジサイの手入れは大変に手間が掛かります。
アジサイの間には、多くの雑草が生えるため、草刈りは大変です。
地域の環境保全のため、何回も草刈をしました。
環境・安全部会員の皆さんの汗の結晶として、今年も見事な花が見られ、初めて開催したおまつりも盛況で、初夏の楽しい1日を過ごすことができました。関係者の皆さんに感謝します。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松