むれコミュニティ協議会
                               

牟礼南小学校「創立30周年記念大運動会」

高松市立牟礼南小学校「創立30周年記念大運動会」
開催日:平成21年5月24日(日)9:00〜
始まる直前に小雨が降り、ドキッとしましたが、30周年の大イベントの一つを成功させたい皆の願いが届き、始終曇り空ではありましたが、雨も降ることもなく、無事終えることが出来ました。
小学校と地域の人を結ぶ大きなイベントの一つです。
例年通りの子ども達の競技や婦人会・交通安全母の会からの玉入れもあり、
今年は30周年を迎えることもあり、児童会主催で行った「創立30周年記念鈴玉わり」、PTA本部主催の「ウルトラクイズ30」など、30周年にこだわりを持ったプログラムで開催しました。

全校生徒がきれいに並び、これから運動会の幕開けです。
1・2年生・「南小大好き!」
    ・「なかよし玉入れ」
3・4年生・「台風30号南小上陸!!」
・「牟礼鉄道発進!!」
5・6年生・「騎馬戦」
    ・「組み立て体操」
リレーの実況アナウンスも頑張ります。
児童会主催で行った「創立30周年記念鈴玉わり」では生徒全員で一所懸命鈴玉を8つ割り、割れた鈴玉から出た文字を並べると、「おめでとう30周年」とになりました。
高学年による騎馬戦。
今年は「祝創立三十周年」の旗を両者もって登場。
PTAと全児童で対決した恒例の「親子綱引き勝負」
PTA本部主催の「ウルトラクイズ30」では、南小の歴史を織り交ぜながら父兄を含め運動会を応援に来てくれた人たち全員参加で挑みました。
地域の方と一体になれて、一番熱が入る地区対抗リレーで締めました。
最後は、5・6年生と残っている父兄、皆で片づけをして運動会は終りました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松