むれコミュニティ協議会
                               

牟礼町ジュニア・リーダークラブ総会

 5月24日(日),牟礼町ジュニア・リーダークラブの総会が,御山公園プレイセンターで行われました。
 今年度は,中学生17名,高校生8名の計25名のジュニア・リーダーで,校区子ども会や単位子ども会活動のキャンプやレクに参加しながら,子ども会活動を元気にしていきたいと思います。
 また,卒業したシニア・リーダーにも協力してもらって,キャンプやレクの研修を行い,もっともっとジュニア・リーダーとしての“力”を身に着けられるように頑張ります!!
 総会には,お忙しい中を,牟礼中学校の福田校長先生が,ジュニアと同じTシャツを着て,参加してくださいました!!



 総会では,新しい会長,副会長などの役員も決まりました。みんな新たな決意を胸に 
“頑張るぞ!!”
 さすがはジュニア・リーダー。飯ごう炊飯は,お手の物!?
 今日の昼ごはんは,ハヤシライスとフルーツポンチです。美味しくできるかな? 
 ご飯が炊けたら,熱いうちに飯ごうの裏を新聞紙で拭くと,飯ごうに付いたススが,きれいに取れるよ!!
 午後からは,レクリエーション研修。まずは,食後の運動を兼ねて,班対抗「しっぽとりゲーム」。最初は,様子をみていたジュニアも,徐々に本気モードに突入!!
 次のレクは,「震源地」。みんな同じ格好に動きをしているけど,さてさて誰が震源地かな?
最後のレクは,「ピカゴロ」。
これこれ,カメラの方ばかりを気にしないで,真剣にやりなさい!!

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松