二番丁地区コミュニティ協議会
                           

二番丁地区 敬老会

 新番丁小学校体育館において、お祝いの品の引き換えと式典が行われました。
 
 大西市長をはじめ来賓の方々からの祝辞、園児からのお祝いの言葉があり、アトラクションでは園児のかわいいお遊戯や鼓隊の演奏、二番丁同好会からは、詩吟・雅千桜会・コーラスの出演後、のびのび元気体操で楽しく身体をほぐしました。
 
 最後は特別出演の田中みずほさんのステージでにぎやかに締めくくりました。


☆日 時:2019年10月6日(日) 10:00〜12:00

☆場 所:新番丁小学校 体育館

☆主 催:二番丁地区社会福祉協議会

 
   

 開式までの時間は、琴同好会講師 大原靖子さんによる琴の生演奏がありました。
 会場いっぱいに優雅な音色が響きました。
 式典は、大西高松市長をはじめ来賓の方々や園児からのお祝いの言葉がありました。
 アトラクションの最初を飾るのは、扇町保育所の子どもたちによる鼓隊演奏です。
 二番丁幼稚園の子どもたちは、妖精や忍者の衣装で、かわいいお遊戯を披露しました。
 
 二番丁同好会からは、詩吟・雅千桜会・コーラスの皆さんが出演し、みんなでお祝いの気持ちを込めて会場を盛り上げました。
 保健委員会による「のびのび元気体操」では、楽しみながら気持ちよく身体をほぐしていました。
 特別出演の田中みずほさんによる「みずほの民謡玉手箱」ステージ。
 身振り手振りで合いの手が入り、会場が一体となってステージを楽しんでいました。
 
 式典終了後は、お楽しみ抽選会がありました。
 「あら、当たった!」と会場は最後まで笑顔があふれ、皆さん、楽しい時間を過ごしていました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松