前田校区コミュニティ協議会
                           

2019.9.13 お月見の会

一人暮らしの高齢者の方が「楽しみにしとったんや。」と言って集ってくださる「お月見の会」を中秋の名月9月13日に行いました。コミュニティセンターの中庭では、お月見の飾りを楽しみながら、婦人会の方が作ってくださったお料理を満喫しました。さあ、今年のアトラクションは・・・

お月見の会実行委員会 滝川実行委員長より開会の挨拶がありました。たくさん歩いて、これからも健康に過ごしていきましょう!!
アトラクションのスタートです。まず始めは、ハワイアンフラ・イリマ同好会によるフラダンス。
フラダンス同好会の初舞台は3年前のお月見の会。にっこり微笑むダンスに、こちらも楽しくなりました。
続いては、コーラス同好会の歌声で秋を満喫。
みんなで大きなお月様を作って、高齢者の方もいっしょに楽しく歌いました。
お楽しみコーナーの「水戸黄門」では、アドリブあり、ハプニングありで、笑いの渦に巻き込まれました。
各種団体の有志とスタッフで、前田村の幸せとは何かを演じ切り、「一件落着〜。」となりました。
民生児童委員協議会 岡崎会長の閉会の挨拶の時間には、満月が顔を出し、来年みなさんがまた、お元気で参加できるよう見守ってくれているように感じました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松