二番丁地区コミュニティ協議会
                           

二番丁地区文化祭 〜芸能発表の部〜

 地区文化祭の作品展示に続き芸能発表会が行われ、コミュニティセンターを利用している同好会が日頃の練習成果を披露しました。
 また芸能発表会に先立ち、二番丁コンテストの表彰式も行われました。

☆日 時:平成30年11月11日(日) 13:00〜15:30


 日本の伝統的な楽器である琴の生演奏は、幅広い世代のメンバーたちとの息もピッタリで迫力もあり、観客たちは聴き入っていました。

 
   

 二番丁コンテストの表彰式。
 受賞された児童の皆さん、おめでとうございます。
 雅千桜会。
 凜とした艶やかな着物姿で、民踊「福よ来い」の他2曲を踊りました。
 
 英会話たいそう。
 ジェスチャーを交えながら、子どもたちは楽しそうに英語で堂々と発表していました。
 
 
 詩吟。
 吟じた詩からは、情景が目に浮かんでくるようでした。
 健康ダンス。
 「ルンバ」など他3曲を踊り、軽やかなステップで観客を魅了しました。
 
 
 ハワイアンフラ。
 ハワイアンミュージックに合わせて優雅に踊り、会場は南国の雰囲気に包まれました。
 
 キッズダンス。
 「U.S.A.」などのヒット曲にあわせて元気いっぱいに踊りを披露しました。
 コーラス。
 「秋桜」や懐かしい童謡などを歌い、心地よい歌声が会場いっぱいに響きました。
 日頃の成果を存分に発揮できたようで、皆さん充実した表情でした。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松