前田校区コミュニティ協議会
                           

            2018.9.25 お月見の会

 秋の夜長、一人暮らしの高齢者の方を招いて「お月見の会」をコミュニティセンターの中庭で行いました。今年は、保健委員会さんと民生児童委員さんが作ってくれた真心いっぱいのおいしいお食事をいただきました。
 お楽しみのアトラクションでは、笑いあり、感動ありの盛りだくさんの素敵な演出のステージに、みなさんくぎ付けでした。
 さ〜て、満月は、顔を出してくれたでしょうか・・・
 前田地区社会福祉協議会 滝川三郎会長の挨拶で「30年度お月見の会」スタートです。

 
   

「サックス演奏」を聴いていると、お洒落なお店を訪れているようで、会場がすてきな雰囲気に包まれます。
「オカリナ」のきれいな音色は、みんなの心をほっと穏やかにしてくれます。
さあ、みんなで歌いましょう。児玉先生のピアノのメロディーに合わせて♪う〜さぎ う〜さぎ〜♪
格好いい☆「エレキギター」で、
〜KEY TO THE HIGHWAY〜
エレキの世界に引き込まれ、みんなで OH YEAH!!
お月見の飾りは、みなさんのご健康を願って・・・
思わず口ずさむ、楽しい「アコースティックギター」の演奏。
長渕剛さんの曲を満喫♪
「お楽しみコーナー」では、笑いあり、笑いあり、感動ありの演出で、全員が「つながり」ひとつになりました。
笑い声で目を覚まし、お月さまもようやく顔を出しました。
民生児童委員協議会 岡崎吉隆会長の閉会の挨拶で、楽しかったお月見の会も終了。
みなさん、また、来年お会いしましょう。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松