太田南地区コミュニティ協議会
                             

3月24日(土)「太田南クリーン作戦」を開催しました

3月24日(土)太田南地区衛生組合協議会と太田南コミュニティセンターの共催で、ごみを拾いながらまちを歩き、太田南をピカピカにする「太田南クリーン作戦」を開催しました。

絶好のウォーキング日和で、地区内から46名の方にご参加いただき「高松市健康づくりウォーキングマップ太田南」に掲載の『お手軽史跡めぐりコースA』を歩きました。
清々しいお天気の下、普段はゆっくり通ることのない道を進み、まちの景色も楽しみました。

 
   

太田南のキャラクター「ゴンタくん」が登場!出発前には、ラジオ体操"京都弁編"で体も心もほぐし、ゴンタくんに見送られてクリーン作戦がスタート!
途中訪れた西法寺の御成門前にて。古川会長から要所で史跡や出水の説明もあり、参加者は新たなまちの一面を知る機会ともなりました。
途中休憩も兼ねて訪れた、太田南皿井公園。
ごみを拾いながら、約3キロのコースを、1時間30分ほどかけてゴール。

幸い(?)大量のごみはなく、地域の皆さまが普段からまちをきれいにしていることがよく分かりました。参加者はどなたも晴れ晴れとしたお顔で、まちも心もピカピカに心地よい気分で作戦完了しました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松