太田南地区コミュニティ協議会
                             

「COME!加夢!コミュニティ!」を開催

12月24日(日)ふれあい交流事業「COME!加夢!コミュニティ!」が同実行委員会によって開催されました。普段コミュニティとはなかなか縁のない方が、これをきっかけにコミュニティ活動への関心が少しでも高まればと、気軽に参加いただけるイベントを毎年企画し、「みんなおいでよ!カムカムコミュニティ!」と呼びかけて、地域の皆さんに参加いただいている行事です。
9回目となった今回の主役は、子どもたち。クリスマスイブということで、50名余の子どもたちが、クリスマスにちなんだ盛りだくさんの体験プログラムを楽しみました。

家の形のスポンジケーキに思い思いの飾りつけをした「お菓子の家づくり」
とってもかわいい「フェルトでツリー飾り」の制作
みんな上手に出来上がりました。
乳酸菌飲料の容器を使った、オカリナそっくりな音が出る「なんちゃってオカリナ」の演奏と合唱
体験プログラムその後、それぞれが持ち寄ったプレゼントを交換会し、あたったプレゼントにキャーキャーとみんなで大興奮の大騒ぎ。
そして、なんと最後には、サンタの格好をしたゴンタくんがプレゼントを持ってサプライズで登場!当然、子どもたちは大喜びです。
満面の笑みでサンタゴンタくんからお菓子のプレゼントをもらっていました。

メリークリスマス♪

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松