太田南地区コミュニティ協議会
                             

平成29年度 太田南秋まつりを開催しました

10月28日(土)・29日(日)の2日間、太田南コミュニティセンターと廣田八幡神社において、平成29年度 太田南秋まつりを開催しました。
2週連続、土日に台風が接近するという、予想もしなかったお天気で、みんなが楽しみにしていたイベントが多数中止となり、コミュニティセンターの文化祭が中心となりましたが、大雨の中もたくさんの来場者でにぎわいました。

28日(土)の夕刻に予定していた行灯飾りや灯ろうの点灯は、急遽、27日(金)の17時30分〜19時30分に前倒しして実施。
(太田南小学校4年生の灯ろう作品)
キッズクラブ育成会からの一斉メール配信のおかげで、参道には多くの子どもとその家族が見に来てくれました。
(太田南小学校3年生の行灯作品)
太田南の名所旧跡について、思い思いの絵と俳句で表現されています。
コミュニティセンターでは、演芸発表と作品展示が行われました。
子どもたちの力作が並びます。
コミュニティ協議会企画委員会の展示。「太田南の好きなところ」を来場者に書いて貼ってもらいました。
恒例の仮装行列は中止となりましたが、3団体が廣田会館内でパフォーマンスを披露してくれました。
オープニングイベントでお披露目されたゴンタくんの着ぐるみは、大人気。
大雨の中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。来年は晴れることを願っています。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松