前田校区コミュニティ協議会
                           

2017.10.4 お月見の会

毎年恒例の[お月見の会]を中秋の名月10月4日に行いました。今年は、社会福祉協力会のみなさんが作ってくれたお食事を楽しんだあと、ステージ上のアトラクションを満喫しました。ひとり暮らしの高齢者の方々は、秋の夜風に吹かれながら、楽しいひとときを過ごされていました。前田校区コミュニティ協議会 山本会長の挨拶で[お月見の会]の幕開けです!!

 
   

同好会「白鳥太鼓」による息の合った演技にみんなくぎ付け。
懐かしい「前田音頭」のリズムに合わせて体を揺らしたり、口ずさんだり、「前田音頭」の復活も間近です。
同好会「コーラス」のきれいな歌声に心が和みます。
みんなで大きな月を作って大合唱。隠れている月を呼び起こします。♪〜まんまるい〜、ぼ〜んのようなつ〜き〜が〜
「讃州三絃会」三味線の音色が中庭に響きわたります。
大迫力の演奏に聴き入るばかり。ふと、夜空を見上げると・・・
「あ、お月さんが顔をだした!!」
秋空の月の下、三味線と涼やかな風を満喫。拍手喝采です。
笑いあり、感動ありの[お月見の会]でした。キャンドルの灯が、みなさんとの来年の再会を誓っているようです。
前田地区社会福祉協議会 堀川会長の挨拶で、[29年度お月見の会]の幕を閉じました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松