太田南地区コミュニティ協議会
                             

「つなぐカフェ」を開催しました

9月30日(土)太田南コミュニティセンターにて企画委員会主催の「つなぐカフェ」を開催しました。
初開催でどれだけの参加があるか不安でしたが、子どもさんも含め、17名もの参加がありました。
自己紹介の後、お茶とお菓子を囲みながらの和やかな雰囲気の中、「太田南の好きなところ」をテーマにそれぞれが書き出すと・・・
どんどんみんなの「好き」が出てきます。
自分では気づかなかった他人の意見に納得したり、はっと気づくこともたくさん。
次に、このみんなの好きな太田南が「5年度こうなっていたらうれしいな」という『妄想』を書き出したところ・・・夢が益々膨らむ意見がたくさん出てきました。
約1時間30分ほどのカフェタイムの中でも、「太田南」というまちについてじっくり考える濃密な時間を過ごすことができました。
つなぐカフェは、何かを決める場所ではありません。
自由にみんなが意見を出し合って、地域に関わる人の輪を広げていくことを大事に今後も開催して参ります。
次回は、10月21日(土)15時30分からの開催です。気軽にご参加ください。
準備の都合上、事前にお申込みいただけると幸いです。お申込み、お問い合わせは、太田南コミュニティセンター(087-865-9947)まで。


前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松