太田南地区コミュニティ協議会
                             

太田南皿井公園開園記念イベントを開催しました

9月23日(土)、太田南皿井公園開園記念イベントが開催されました。前日からの雨で開催が心配されましたが、お天気も回復し、絶好のイベント日和に。
地域住民をはじめ、子どもたちも多数集まり、約400名の参加がありました。大ゴンタも見守る中執り行われた式典では、児童代表が地域みんなの公園を大切に使うことを宣誓し、三世代代表によるくす玉割りなどが行われました。
続いて行われた記念イベントでは、ラジオ体操で準備運動。参加者全員で行うラジオ体操は圧巻の光景でした。続いて、高松市コミュニティスポーツ指導者会の笠井敏恵さんによる健康体操で気持ちの良い汗を流し、最後はみんなで「太田南たぬきばやし」を踊りました。
晴天の秋の日、青々とした公園の芝生の上で体を動かすのは何と気持ちの良いことでしょうか。
予定のイベントの後、子ども対象のお楽しみイベントとして、厚生労働省運動実践指導者の梶原久美子さんが「20m走の計測」を実施。50名以上の子どもたちが参加し、記録に大興奮の様子でした。
子どもたちには公園開園記念の限定缶バッチ、来場者にはお祝いの紅白餅の入った記念品が配られました。
太田南皿井公園が、いつまでも地域住民の憩いの場、子どもたちの楽しい遊び場となるようみんなで守っていきたいですね。


前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松