林地区コミュニティ協議会
                                   

第34回林地区文化祭

11月12日(土)・13日(日)第34回林地区文化祭を開催しました。初めての新コミュニティセンターでの文化祭に例年より大勢の方が来てくれました。
今年よりオープニングイベントをもうけ、林小学校4年生、協和中学校吹奏楽部、よさこい・ほろろの皆さんに華々しくオープニングを飾っていただきました。

オープニングイベントに続き文化祭学習発表会を開催しました。
フォークダンス同好会の皆さんです。サンバのリズムが軽快で子どもたちも一緒に踊っていました。
パドマ・サリ(バリ舞踊)の皆さんです。異文化を感じられる音楽と踊りが素敵でした。
日舞同好会です。いつも着物をきてお稽古をされてます。しなやかな動きがとても自然でした。
ヴィーナス(オカリナ同好会)の皆さんです。オカリナの音色が秋空に優しく響きました。
フラ(はじめてのフラ)は今年講座で始まりました。とても人気の高い講座です。子ども達も一緒に踊ってくれ、かわいいフラダンスを披露してくれました。
あみもの体験教室を開催しました。シュシュと蝶々のブローチを作りました。手軽にできるシュシュが大人気でした。
こども工作を開催しました。割り箸パチンコ、プチブーメラン、けん玉、懐かしのおもちゃを作って楽しみました。
身体成分測定は毎年人気です。自分の体を知るのに良いチャンスです。
大人気の老人クラブバザーです。お買い得品な野菜が沢山です。
同好会、講座、地域の皆さんに沢山出展して頂きました。
うどん振る舞いは大盛況で、あっという間になくなりました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松