栗林校区コミュニティ協議会
                             

 平成28年 第11回栗林地区文化祭

日 時 :10月29日(土)・30日(日)
      9:30〜16:00

場 所 : 栗林コミュニティセンター

主 催 : 栗林校区コミュニティ協議会

オープニングセレモニーでは、たくさんに方々にお集まりいただき、元気アップ同好会の体操の披露の後、盛大にクラッカーを打ち鳴らし開会しました。
2階大ホールでは日頃の練習の成果を発表しました。晴れ舞台を見ようとお友だちやご家族がたくさん集まっていました。
2階小ホールでは絵手紙・折り紙・かな書道・紙粘土・書道の同好会の皆さんの作品展示を行いました。
玄関エントランスでは、コミュニティ協議会の紹介や、同好会・講座の紹介パネルを設置しました。
文化祭一日目は1階和室でお茶席が設けられました。
落ちいた席に参加された皆さんは、心和む一服を堪能していました。
南側の運動場にはたくさんテントが張られ、中では婦人会のバザーや福祉健康部会の血圧・体脂肪測定コーナー、菊花展が行われました。
たくさんの人で賑わっていました。
玄関を入ってすぐのホールから2階へと続く階段には洋裁同好会の作品が展示されました。
和室ではいけばなと硬筆教室の作品が展示されました。
2階ホールでは、川柳の作品が展示されました。
1日目には和三盆作りの体験が行われました。小学生のお手伝いスタッフに協力してもらいながら、参加された皆さんは、手作り和三盆を楽しまれていました。
2日目には、フォトコンテストの表彰式があり、第3位までの作品発表、表彰を行いました。
今年から、大ホールでの学習発表会の様子を玄関ホールのテレビでライブ中継をしました。来場者の方からも大変好評でした。
2日間に渡り、たくさんのご来場ありがとうございました。また、文化祭を支えてくださった皆さん、お疲れ様、そしてありがとうございました。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松