国分寺北部校区コミュニティ協議会
                           

☆ 夏休みの思い出 ☆ 

 今年の夏は半端ない暑さでしたね((+_+))

 BUT!

 その暑さを吹っ飛ぶ勢いで、国分寺北部コミュニティセンターは、講座に参加した多くの子供たちの熱気と笑顔であふれていました。

 夏休みは終わりちょっぴりさみしいけれど、、、、

 この夏、センターで開催された講座の「思い出アルバム」をご紹介します(*^_^*)

親子料理教室
流しそうめん&スイカ割りをしました。
なんと竹を割ってヤスリをかけて本格的な流しそうめんセットを完成させ、さらに、麺つゆを入れる器まで子供たちが作ったんですよ
(◎_◎;)
調理室では、帯包先生がなにやらたくらんでいるみたいですよ!

「そうめんだけでは、物足りないなぁ・・・そうめん以外のものを流そう!!」(ニヤリ。。。)
お箸と器を持っていざ試食!
なんとお団子が流れてきました!
えっ、、次は
みかん、、、きゅうり、、、ミニトマト、、、
おっメインのそうめんも♪

みんな、上手にお箸で掴めたかな?

最後スイカも食べて、お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧▽≦)
毎年恒例の栄先生の絵画教室
今年はどんな作品ができるのかな?楽しみぃ〜
画用紙いっぱい、力強く描けたね。
絵の中の男の子もいい顔してるけれど、描いている君も≪ステキ≫な笑顔だよ(^_-)
子供囲碁教室

囲碁同好会の方々がマンツーマンで指導。
対局ができる子も増えて、同好会の方々も国分寺から囲碁棋士がでるかも!?と。。。

めざせ未来の囲碁棋士!\(^o^)/
子供クレイクラフト教室
小さなパーツを三井先生の言う通り順番に組立していきます。
みんな一生懸命!
さあ、どんな作品ができるのかな?
なんということでしょう!

センターは、可愛い魚たちや海藻で飾られた作品で、プチ水族館になりました。

みんな思い思いに海の世界を作ることができたね(^_-)☆
夏休み環境作品
廃物を利用してかかしを作りました。新聞紙をネジネジ!一体何本作ったらいいの…子供たちは疲れ気味。保護者もがんばりました。
徐々に作品が完成。
手と足ができてくると子供たちの気力も復活!
服を着せ顔を描いて、お友達完成!
『早く、お家に連れて帰ろうよ』ちょっとその前に記念撮影
みんな名前もつけたみたいですよ
(*^^*)

夏休み子供英会話教室
まずは自分のことをみんなに紹介してみよう。自画像を描いて英語で自己紹介!
篠原先生は優しくて
『わからない単語は日本語でもOKだよ』そうなると、みんないきいき!日本語交じりの英語でワイワイガヤガヤ。英語って楽しい(≧◇≦)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

国分寺北部コミュニティセンターには、まだまだ大人も参加可能な講座があります。
ぜひ、お問い合わせください(*^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松