前田校区コミュニティ協議会
                           

H28.7.30〜31  ふれあい交流「宿泊体験」前田っ子みんな寄っといで

 第10回 ふれあい交流「宿泊体験」
    前田っ子みんな寄っといで

・平成28年7月30日(土)〜31日(日)
・「宿泊体験」実行委員会主催
・前田子ども夏祭り!!
 −夏祭り体験で交流しよう−

記念すべき第10回は「夏祭り」をテーマに、地域の方と子ども達が担当ごとに屋台を開き、食事作りをしました。高松東高校の生徒さん達も屋台を手伝ってくれたり、小学校の体育館で子ども達と遊んでくれたりしました。夜は打ち上げ花火を観て、縁日風遊びもして楽しみました。

初の試み「屋台」では、焼そばやお好み焼き、ピザ、焼き鳥、フランクフルト、おにぎり、スティックサラダ・・・自分たちで作ったお味はいかが?
縁日風遊びでは、輪投げやくじ引き、かき氷等大賑わいでした。
2日目、みんなでラジオ体操をした後は、「流しそうめん」をいただきました。うずらの卵やミニトマトも流れてきて、びっくり!!!
早朝からお母さん方が握ってくれたおにぎりは、格別においしかったです。
記念に残る作品を作りました。
「地域の方々」の長年の経験と「おやじの会」の若い力、「お母さん方」の手際の良さのお蔭で、無事閉会式を迎えられました。真夏の暑い中、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。今回の体験が、子ども達のよい思い出になっていたらうれしいです。

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松