むれコミュニティ協議会
                               

ひなまつり会

 3月1日(日)午後1時から,牟礼公民館で婦人会主催の「ひなまつり会」を開催しました。173人という予想を上回る参加人数で,子どもたちも生き生きしとて,大変盛り上がりました。
 おひなさまのお話の後,お琴の演奏を聞いたり,歌を歌ったり,また地域の幼稚園児も踊りで参加してくれて,より一層にぎやかな「ひなまつり会」になりました。
 子どもの中には,先生のお手前を見て,自分で茶せんを立ててお茶をいただいたり,おひなさまの作品を持ち帰ったり,おひなさまの前で写真を撮ったりと,心に残る行事となりました。

 美しい琴の演奏に参加した子どもたちも聞き入っていました!!
 かわいい幼稚園児の踊りは,まさに「おひまさま」のようです。
 こちらは,おしとやかな踊りで,ハイッ! 決めのポーズです。
 扇子を持って優雅な「おひなさま」の舞で〜す!!
 先生のお手前に子どもたちも興味津々です!
 早く飲みたいなぁ〜
 綺麗な「ひな飾り」が2セット。女の子ばかりでなく,男の子も大変喜んでました!!
 プレスマン入所者の皆さんとも楽しい交流ができ,楽しい「ひなまつり会」となりました!!
 美しい音色で,琴の演奏をしてくれたアーチストたちです!!
 お世話をしていただいた婦人会の皆さまです。はい,チ〜ズ!!

前のページへ戻る
高松市地域コミュニティ協議会情報 コミねっと高松