戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > 特集 > 特集No.74 『トマピーと共に・・ゆるキャラ(R)さみっとin羽生の思い出』

★今、思い出しても胸がワクワクするョ!!(^^)!
『ゆるキャラ(R)さみっとin羽生』の思い出

 

 トマピーと共に早4年、皆さんに支えられて活動の場を広げ、毎年色々なイベントに参加・出動させて頂いています。
 
 大きなイベントとしては、『ふらっと広場TOMATO』を初め、キャラクターイベントとしては、日本最大規模に成長した大イベント『ゆるキャラ(R)さみっとin羽生』にも3回参加しました。

 25年度は「ギネスに挑戦!ムジナモンのお友だち大集Go!」をテーマに11月23日(土)・24日(日)に晴天のなか行われました。(※ムジナモン=羽生市のイメージキャラクター)
 その思い出をご報告致します。2日間で47都道府県・海外6カ国から452キャラクターの参加、45万人の来場者で盛り上がりました。


 キャラクター最多集合記録としての「ギネスブックに挑戦」も、376キャラクターで見事に達成!

 『トマピー応援団』はここで、初の「シャカシャカ♪ポップコーン」を販売!戸田ブランドの「まめぞう」の豆を使用した「コーヒー」はここでも「美味しい!(^^)!」と大好評、ポップコーンは味が選べるし、値段も手頃と喜ばれ、両方とも完売でした。
\(^o^)/

☆アピールタイム

『トマピー応援団』は各市のPRコーナーで、戸田市と『戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATO』をしっかりアピールして来ました。(*^^)v
☆ギネス達成の瞬間!!

376キャラクターが全員集合
トマピーどこにいるかな?
※写真提供「ゆるキャラさみっとin羽生」実行委員会
☆「トマピー応援団」のブース

応援団の自信作!「味の選べるポップコーン」
シャカシャカ振って楽しい!、食べておいしい!と大好評!(^^)
☆記念撮影

左から・・
岩手県「おおふなトン」
青森県「つゆヤキソバン」
☆トマピー(^^)/☆
静岡県「さくらゆいちゃん」
☆埼玉県羽生市「ムジナもん」

今回のホスト役だよ!
はちまきで隠れているけど、おでこに「モロヘイヤ」がくっついてるよ!
☆北海道浦臼町「臼子ねえさん」

大人の魅力で世の男をとりこにするんだって!
頭にワインがのってるよ!
☆イスラエル親善大使「シャロウムちゃん」

カワイィ〜!(*^_^*)
手に持っているのは、平和の象徴、オリーブだよ!
赤いお顔が勢揃い!(^o^)

☆トマトの名産地、埼玉県北本市 「とまちゃん(中央)」!

☆埼玉県吉見町「よしみん」ちゃん
 頭のブツブツは国指定の史跡、吉見百穴だよ!

☆うしろの正面だぁ〜れ!

この後ろ姿はだれでしょう?(^o^)
☆「イエローステージ閉会式」

宝塚のように華やかでしょ!
フラッシュがまぶしかったョ!
今回は会場が広くて4つもあったんだ。
☆熊本県の人気キャラ「くまモン」!!

遠かところから、おおごとだったネ!
(※遠いところからお疲れさまの意⇒熊本弁)
☆愛媛今治市「バリィさん」

お腹にはタオルの腹巻き、船の形のお財布を持っているんだよ!
☆栃木県佐野市「さのまる」

ゆるキャラグランプリ2013の王者です。
前髪は佐野ラーメンの中太ちぢれ麺なんだって(^○^)
☆群馬県「ぐんまちゃん」

ぐんまちゃんは群馬県の宣伝部長です! 
☆埼玉県深谷市「ふっかちゃん」
ハートのサングラスいいね〜!
(^○^)
☆兵庫県尼崎市「ちっちゃいおっさん」

「ちっちゃいおっさん」のお名前は「坂田しんいち」、奥さんもいるんだって!
☆おなじみの「ドコモダケ」

チチ、ハハ、ジージにバーバ、たくさんの兄弟がいて、大家族なんだよね〜!
☆ブース前で記念撮影!

皆で行うのが楽しいね!(^^)
有名B級グルメに囲まれてながらも、コーヒー、ポップコーン完売。お疲れさま〜!!
★参加スタッフ感想
     
 ☆東北道での事故渋滞や羽生にはいってからの大渋滞、色々なアクシデントもあったが、盛り上がって楽しかった。(^^)/

 ☆ゆるキャラが好きな方が大勢いらしてたので、「可愛い、可愛い」と言っていて頂け、嬉しい限りだった。

 ☆規模が大きくなり過ぎて、全体が見えなかったのが残念。

 



 ☆朝も早かったし、販売も忙しかったが、美味しいと言われると嬉しく、楽しい一日だった。

 ☆皆で遠足気分で行って、渋滞とトイレに閉口したが、皆でコーヒーやポップコーンを販売したり、ご当地キャラやグルメを見学、皆でが良かった。

 ☆大渋滞のアクシデントもあったが、戸田や蕨から来てくれた方、大渋滞を乗り越え、応援に来てくださった方にも会え嬉しかった。
★〜☆〜☆〜★〜☆〜★〜☆
【記事提供:トマピー応援団 】
活動は下記ホームページをご覧ください。
http://genki365.net/gnkt01/mypage/index.php?gid=G0000177
★〜☆〜☆〜★〜☆〜★〜☆
-----------------------------------
編集/掲載:TOMATOホームページ事務局 (2014/05/30)
 
情報掲載日:2014/05/31
前の画面へ戻る