戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > 特集 > 特集No.71 平成25年度『第6回 ふらっと広場“TOMATO”』

 平成25年10月12日(土)、さわやかな秋晴れのもと、ボートレース戸田にて、戸田市地域福祉祭、第11回『いきいきフェスタで愛ふれ愛たすけ愛』と、第6回『ふらっと広場“TOMATO”』が開催されました。

 登録団体による様々な出展をはじめ、ステージでの演奏やダンスでイベントを更に楽しく盛り上げていました。
 一部ですが、お祭りの楽しい雰囲気をご覧ください。


◆NPO戸田市ITボランティアの会

世界に一枚!記念のカレンダー作成!今年も、沢山のリピーターはじめ、神保市長もいらっしゃいました。(*^^)v
◆手当ての輪

東日本大震災で被災された方々の避難所へ、ボランティアマッサージに伺う活動を行っています。
この日は神保市長もハンドマッサージを受けられていました。(^^)


◆トマピー応援団

トマピーダンスに歌!コーヒー販売にポップコーン販売!『コーヒーいかがですか〜(^O^)』この日も大忙しです!
◆とだ・わらび たんぽぽの会

病気のお子さんを持つご家族を対象に、交流会、講演会等を行っている親の会です。
活動のPR、内容掲示の様子です。



◆埼京戦隊ドテレンジャー

戸田市の誇る5人の地元ヒーロー!子供から大人まで、いつもどこでも大人気です。
◆とだ緑のボランティア

戸田市内を花と緑できれいにする活動をしています。
花と緑を使って、素敵な手作り体験の様子です。
◆高齢者の健康作りと生きがい作りの会

友好都市白河市との交流を通して、高齢者の健康づくりと生きがいづくりを目指しています。
健康な体は新鮮な野菜から!(^o^)
◆管打楽器隊 まかろん

市内を中心に練習、活動しています。それぞれの音色を大切に、素敵な演奏です。
◆さくら草ハーモニカ愛好会

動揺や唱歌などをハーモニかで演奏、心に響く癒しの音色です。
◆小さな植林隊/竹林の会

未来に自然を残そう!
市内の竹林整備を行いながら、切った竹を使い子供たちに竹遊びを教えています。
◆セブンス・トーンズ

いつも懐かしい歌謡曲で楽しませて下さいます。
今回はグループサウンズメドレーでした!カッコィ〜!\(^^)/♪
◆響友会合唱団

オーケストラと共に歌おうと結成された混声合唱団です。
当日は『花は咲く』『心の瞳』他2曲、心に響く歌声で会場が和みました。
◆オトなバンド戸田倶楽部

地域に密着した活動を中心に「東日本大震災応援コンサート」を定期的に行っています。
躍動感に満ちた心躍る演奏です。
◆円天楽

韓国の伝統音楽を日本のみな様に紹介しています。
韓国伝統楽器「つつみ型太鼓」の演奏です。
◆アライブ埼玉

動物の問題を一人でも多くの人に知っていただけるよう、パネル展示での啓発活動の様子です。
動物を飼うときは、最後までしっかり責任を持ちましょう!
◆特定非営利活動法人オリーブアゴラ

地域と子育てをテーマとした様々なイベントを開催しています。
活動のPR、内容掲示の様子です。
◆げんちゃん GTO!

げんちゃん、カッパくん、トマピーのスリーショット!
イェ〜イ!\(^○^)/
◆とだ市民吹奏楽団&戸田ルネッサ吹奏楽団

ともに、芦原小学校を活動拠点に活動しています。この日も素敵な演奏で楽しませて頂きました。
◆オリーブキッズ

地域のママ達による、えいご子育て支援団体です。
えいごの歌と手遊びの様子です。(^^)
◆特定非営利活動法人 戸田ほっと社会館

子育てで頑張っている、パパ&ママを応援しています。
子育て相談などを話してちょっと”ほっと”しましょう!
◆GG’s (ジージーズ)

老人ホームを中心にボランティア活動を行っています。
心に響くオカリナとギターの演奏です。
◆古本市

総額¥19,165円の義援金が集まりました。
埼玉県共同募金会、戸田市支会を経由して被災地に送らせていただきました。
☆★☆フィナーレ☆★☆

最後は参加者の皆さんと「上を向いて歩こう」の大合唱です!
トマピーもげんちゃんたちと一生懸命歌いました。

今年も楽しかったっピ〜(*^^)v
★〜☆〜☆〜★〜☆〜★〜☆
このイベントに向け、早くから準備をされてこられた参加団体をはじめ、関係者の皆さま、お疲れ様でした。
★〜☆〜☆〜★〜☆〜★〜☆
【編集:矢萩(TOMATOホームページ事務局)】
 
情報掲載日:2013/12/27
前の画面へ戻る