戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > 特集 > 特集No.67 ゆるキャラ(R)さみっとin羽生にいって来ました

 全国からゆるキャラが集う「ゆるキャラさみっとin羽生」が24日(土)・25日(日)、羽生市の羽生水郷公園で開催されました。

 今年のテーマは「キャラッと輝け!全国まちじまん大集Go!」。3回目の今年は36都道府県から265体がエントリーしており、県内外からの来場者は2日間で約29万5千人にのぼりました。

 トマピー応援団も24日に参加しました。各市のPRコーナーでは、しっかり戸田市と戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATOをアピールして来ました。

 去年は着ぐるみのみの参加でしたが、今年はTOMATO登録団体、とだ共同受注センター「こるぽ」の福祉作業所「ゆうゆう」さんをお誘いし、民間型地域福祉拠点整備事業まちのえき「かめや」さんにも協力をして頂き、どら焼きとコーヒーの販売をしてきました。大好評!ですべて完売です!!

。。。会場の様子。。。

トマピーパパ!PRしっかり〜〜!!(^^)/
みんな集合〜!いっぱいいるけど、可愛さでは負けてないでしょ(*^^)v
ゆるキャラ!たぁ〜くさん集まったよ!トマピーどこに居るかわかるかな?
ママ〜!トマピーつぎ出番だからドキドキしちゃうョ!!
パパと手をつないで舞台へ行くの!
始めまして!トマピーです!
こんにちは!(*^^)姉妹都市美里町の「ミムリン」ちゃん
お隣りのテントの熊谷市、「ニャオざね」君です。ニャオ〜!
杉戸町の「すぎぴょん」ちゃん!クリスマスのお洋服似合うね〜!
イオンのハッピー「ワオン」君です。みんなHappy〜!!ワォ〜ン!
イケメンみ〜っけた!お似合いでしょ!三重県の「きーほ」君です(*^^)v
深谷市の「ふっかちゃん」と私似てない?お目がクリクリッ!可愛いでしょ!(^○^)
「ゆうゆう」のどら焼きと挽き立てコーヒーは、みんな美味し〜って、完売で〜す!(^_^)v

愛媛県の「バリィー」さんと一緒に、はいポーズ!!
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

沢山のゆるキャラが、皆、それぞれの地域の思いを精一杯伝えていました。

愛くるしいゆるキャラが、「町おこし」に役だっていると再確認できる有意義な一日でした。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

【文責:トマピー応援団】


 
情報掲載日:2013/12/27
前の画面へ戻る