戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > 文化・趣味・レクレーション全般 > 文化・趣味No.24≪こんにちは♪マナフラです≫(R04.07.29)

≪こんにちは♪マナフラです。≫

 こんにちは♪マナフラです。最近は、やっとイベントも復活してきましたよね。マナフラも少しずつ、前の元気を取り戻しています。
 コロナが出始めたのは2年半ぐらい前でしたよね。公共施設は閉館になり、外出も極力控える世の中になってしまいました。会ってコミュニケーション取れない淋しさはどんどん増えていきました。そんな中で、オンラインも活用を始めましたけれど、インターネットが苦手な方もまだまだいらっしゃいますよね。そうしますと、また違う淋しさも生まれますよね。
 
 だんだんとコロナが落ち着いてきて公共施設を使用できるようになり、会えることの嬉しさ、実際に会話できる楽しさ。やっぱり人と人との繋がりの大切さと大事さを感じました。
 マナフラはフラの練習も大事な時間ですし、イベントで踊らせていただける時間もとっても大切な時間です。今、とても少ない人数で活動をしています。いっぱい仲間が欲しいね!って今いる仲間で思っています。フラはみんなで踊るともっともっと楽しいんです♪

 練習はあいパル(上戸田地域交流センター)で行っています。練習をコツコツと重ねることで、息を合わせて踊ることの楽しさを共に感じながら、協調性を育んでおります。また、地域のイベントに出演することを目標に練習もしております。イベントでは、マナフラが踊ることにより癒しや安らぎや楽しさが伝わるように、心を込めてフラを披露させていただいています。
 
 一緒に今を楽しむ仲間を募集しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。
マナフラの仲間はみんな仲が良くて、バーベキューしたりピクニックしたり、フラ以外でもとっても楽しく過ごしています。

 詳細はマナフラHPをご覧ください。
 ★https://manahula.amebaownd.com/

================================
 文責:≪ mana hula(マナ フラ)≫ 藤井好美
================================
 掲載:TOMATOホームページ事務局(2022/07/29)
 
情報掲載日:2022/07/29
前の画面へ戻る