戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > 文化・趣味・レクレーション全般 > 文化趣味特集No.21『新しいフォークダンスの活動に向けて』(R02.10.25)

 音楽を楽しみ、体力を付け、頭の体操もできるという三拍子そろった活動です。「仲間と笑顔で、ご一緒に踊りませんか?」と皆さんをお誘いしたのに、2020年3月、想定外のコロナ禍によって生活が一変し、創立35周年を迎えての発表会や講習会の行事も中止。今も先の見えない状況ではありますが、毎週火曜日、月4回の活動を2回に変更して、8月から活動を再開しました。

 
 体調の悪い場合は無理せず欠席する。マスクをし、手は繋がない。ソーシャルディスタンスを保ち、30分に一度、休憩と部屋の換気をする。活動終了後は、使用した机を消毒するなど、感染防止に注意を払うことを会員と話し合いました。
 空白の4か月間でしたが、些細なことでも連絡し合うコミュニケーションの大切さと、人と関わる喜びを再確認しました。


------------------------------------------
【文責:≪FDCマイム≫ 伊藤】
------------------------------------------
掲載:TOMATOホームページ事務局
(校正M.Y/編集S.Y 2020/10/25)
 
情報掲載日:2020/10/27
前の画面へ戻る