戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > 特集 > 特集No.81 ≪戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATO開館10周年≫

 平成18年7月1日に「戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATO」が開館して、10年が経ちました。この10年を祝し、平成28年7月17日(日)戸田市文化会館にて「戸田市ボランティア・市民活動支援センター開館10周年記念イベント」を開催しました。

 当日は、神保戸田市長、石井市議会議長をはじめとするご来賓の皆さまがお祝いにお越し下さり、また、140人を超える登録団体会員の方々が参加して盛大なイベントになりました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 このイベントは、センター運営委員を中心とする実行委員の方々が半年に及ぶ会議を重ねて、第1部は「センターの10年間のあゆみをふりかえりつつ、未来に向っていけるように」と、“厳かに執り行われる”『式典』、第2部は「もっと団体同士が仲良くなってもらいたい」という思いから“華やかで楽しめる”『交流会』の2部構成になりました。

 第1部の『式典』では、来賓の方々のお祝いの言葉、また、この日のために作られた「10年のあゆみ」のスライドショーを見て、あらためてそれぞれの10年間を振り返えられたことと思います。 



 第2部は場所を変え、“華やかで楽しめる”『交流会』をコンセプトに装飾された会場及びステージ演出、おいしい料理に会話も弾んでいたようです。

 センター主催のイベントでは団体同士がゆっくり話す機会があまりないのですが、『交流会』では、まるで同窓会のような盛り上がりをしているテーブルもあり、それぞれに実りある時間が過ごせたことと思います。
 
 また、記念誌担当の委員を中心に10年間のあゆみを記録した「10周年記念誌」が作成され、当日、配布されました。

 このように、たくさんの方々にお祝いしていただきましたことを、改めて心よりお礼申し上げます。

 これからもセンターを拠点にして団体同士がつながり、みなさまが笑顔を絶やさず、より活発な活動のお手伝いができるTOMATOでありたいと思いました。






























=====================================

【 文責:≪戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATO≫スタッフH.S 】

=====================================
編集/掲載:TOMATOホームページ事務局(2016/10/27)
 
情報掲載日:2017/01/24
前の画面へ戻る