ホーム > お知らせ > 三ツ木町会の神輿、令和の大改修おわる!!
件名 三ツ木町会の神輿、令和の大改修おわる!!
団体名 西品川三ツ木会 
対象者  
内容 町会の大人神輿が始めての改修が済んで町会に戻ってきました。
大人神輿は、昭和11(1936年)、町会創立10周年を記念した事業で建立された神輿です。ですから、84年目になります。
この時に、大人神輿と子ども神輿と山車のみっつを建立した大事業だったのです。当時の商店会の皆様の隆盛が偲ばれます。
その後、8年前に山車の改修、5年前に子ども神輿の改修をし、いよいよ本丸の改修とあいなったしだいです。
今年度(令和元年)6月の貴船祭礼でお化粧直しをしたピカピカの神輿をご披露いたします。
6月2日(日)、6月7日〜9日に三ツ木会館(西品川2-5-10)にて、展示いたしますと同時に、奇しくも先週発見された85年前に地域の皆様にお願いした時のご寄付いただいた皆様の奉加帳を開示いたします。曽祖父に当たられる方々のお名前を発見できるかもしれません。
また、補修のための募金も行います。
補修に募金くださった篤士家の皆様には、掲示板にもご掲示申し上げますとともに、奉納帳を永久に保存させていただこうと考えています。ぜひ、神輿の前にて記念撮影などなさってください。

お披露目の渡御の日程
令和元年6月9日(日)10時半(30分前にお集まりください) 三ツ木会館前を貴船神社に向けて出発。お払いを受けた後、町内を巡行し、12時20分、三ツ木会館の神酒所に戻ります。
記念の撮影をいたします。なお、この機会に、外国の方、学生さん、若いお父さんは勿論、三ツ木公園から会館までは「女」神輿の巡行です。ぜひ、ふるってご参加ください。
 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
地図
(画像をクリックすると拡大します)
添付ファイル 貴船まつりポスター.pdf
関連URL  
問い合わせ先 改修募金、渡御についての問い合わせは次の方法でお願いします。
SMSで   090−9642−0404(松田)
メールアドレス 090mazda@gmail.com 
この情報は、「西品川三ツ木会」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ